城址


こんな風の日には――懐かしの赤塚城址散策と洒落込みました。
ここは、拙著第二作『墓地裏の家』で、探偵役の三人が暴漢に襲われる板橋区の廃城です。

詳しいお城の解説は、拙著を読んでもらうこととして――。

これが濠跡の溜池から見た赤塚城。


ただの丘にしか見えませんね。
土塁につけられた結構険しい道を登っていくと――。


探偵役がムーンライト・ピクニックを行った本丸跡は、こんな感じです。
現在は何にもない冬枯れの野原となっています。

数百年前、ここでつわものどもが活動していたと思うと、不思議な気分になりますね。
夜にも行ったことが何回かありますが、本当に真っ暗で、幽的が出るんじゃないかという雰囲気。

そうそう、夜にここを訪れた時、帰りに樹の梢が風もないのに揺れているなあと思って見ていたら、急に肩が激しく痛み出したことがありました。
帰宅して塩を肩に振りかけたら、噓のように治ってしまいましたが。

あれは何だったのか……?

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨