転寝

さっきうたた寝をしていたら、夢を見ました。
その夢で、ぼんやりと構想はあったものの、はっきりしなかった新作長篇の枠組みが啓示されましたよ!

今回は夷戸たちは出てこない単発の作品にしようと思います。
ジャンルは、80年代に流行ったスラッシャームービーにオマージュを捧げた、キッチュなホラーです。

山深いある地方にある廃園になった遊園地ーーそこに胆試しに出かけたR大学の軽音楽サークルの面々が、次々と奇怪に殺されーーという、コテコテのスラッシャー。

犯人の動機も、「今頃そんなことを明かされても知るか! 反則や!」的なお約束を踏んだものにします。

タイトルだけは前から決めてあったんですが、『グレート・スラッシュ・パンク』にしようかなと。

「スラッシュ・パンク」なる言葉は、数年前に観たB級スラッシャー映画の特典メイキングで、進行役の女性が、こうしたややチープなスラッシャームービーの総称として使っていて、「いいな」と思っていたのです。

1年に1回しか創作アイデアが湧かない(しかもそのアイデアは短篇のこともある)怠惰な私ですが、これからがんばりますよ~!!

この出版不況下、しかも一部の大御所の作品はバカ売れするが、そうじゃない作品は見向きもされない時代ですが、作品が採用されるかされないかなんて、考えないことにします。
楽しんで書ければいいのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨