暗殺

そういえばこの前、気になっていた『日本暗殺秘録』を借りてきて観ました。

これは、井伊大老暗殺に始まり、日本近代史における暗殺事件をオールスターキャストで映画化したものです。

といっても、ストーリーのほとんどを占めているのは、片岡千恵蔵と千葉真一による血盟団事件の顛末で、他の事件はそれぞれ5分くらいずつしかありません。

文太兄イと健さんも出てきますが、まあ顔見せ程度ですね。
健さんは陸軍将校の役で、軍務局長(だったと思う)を暗殺するんですが、どう見ても面構えと立ち居振舞いが、昭和残侠伝か日本侠客伝といった感じで笑えます。

ともあれ、いささかキワモノ気味ながら、楽しめましたよ。
機会があれば、ご覧あれ。

ではでは、またんご。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨