轟音

先週、LOUD PARK 17に行ってまいりました!

お目当ては、勿論L.A. GUNS !!
フィルとトレイシーが揃っての来日は、約四半世紀ぶりとなります。
L.A.メタルサミット中止でしょんぼりしていた私には、緊急来日発表に小躍りしたわけで。

で、オープニングアクトの段階から、「L.A. GUNSが観られる、遂に!」と胸高鳴る私。

ようやく始まった1曲目は「Over the edge」。
「No Mercy」で来ると予想していましたが、日本に因んだこのへヴィなナンバーで幕開けでした。

それからは各アルバムから満遍なくセレクトした名曲の数々に酔い痴れて、50分なんてあっという間(途中のギターソロタイムがちょっと長かったので、欲を言えばもう1曲聴きたかった気もしますが……今年還暦のフィルを休ませるためなのかな?? それなら仕方ない)。

それにしても、フィルの力強いヴォーカルには圧倒されましたよ! 若い時よりも格段に声が出て、安定していました。
(フィルってこんなに歌うまかったっけ? と思ってしまいましたもん笑 それにお腹もぽっこりしていなかった。しぼったのかな?)

フィルとトレイシーが同じステージにいる……なんて幸せな光景を観ているのでしょうか。

26年前の来日ではやらなかった「Jayne」も聴けて、大満足。
そして恒例の「Rip & Tear」で大団円を迎えたのでした。

いやー、よかった。本当に嬉しかった。

1月にはGuns N' Rosesをさいたまスーパーアリーナに観に行き、そして10月には同じ場所でL.A. GUNSを観る!
「今年は充実した1年だった」ともうこの段階で言ってしまっても、いいでしょう。

欲を出して、祈・単独公演!! です!!

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨