二人


身体をもう一度鍛え直して11ヶ月になる倉野です。
筋トレ(腕立て、腹筋、懸垂)とジョギングをしています。

一転して話が変わり、私はPhilという名のアーティストに魅かれる傾向があるようです。
青春時代は、本格ミステリー・ワールドに書いたとおり、L.A.Gunsにどっぷりはまり、ヴォーカルのPhil Lewisが憧れの人でした(リズムギターのMickとベースのKellyも大好きだったけどね)。

今は元PANTERA、現DOWNのPhil Anselmoフォロワーになっています。
とにかく彼はかっこいい!
風貌、ファッション、すべてに危険なロック親父の匂いがします。

私がモヒカンにしたり、ほぼスキンのくりくり坊主にするのも彼の影響です。
最近また坊主にしたのは、モヒカンにそろそろ飽きたのと、YoutubeでPhil Anselmoのインタビューを見たら、彼が坊主にしていたから。
私は髪型といったら、モヒカンと坊主の二種しか知りません(私がまともな社会人でないのはこれでも明らかですね)。

そして最近もうひとつ注目したのが、Phil Anselmoの体型。
彼は、一旦筋肉をつけた後、それが緩んだようなガチムチな軀なんですが、それを見て、「おう、私もこうしよう!」と。

元来私は痩せ型だったんですが、年齢と共にやっぱり緩んできています。
じゃあどうせなら筋肉をつけ、それに中年らしく適度に脂肪がのったガチムチ野郎になってみようと。

こうして鍛錬を続けているわけです。
ガチガチにカットが出た筋肉質を目指しているわけではないので、飲酒やドカ食いのリスクも気にならないですしね。
これを書いている今も大胸筋に筋肉痛があるわけですが、「Phil体型に近づいてるぜ~」と思うと、ふつふつと満足感が湧いてきます。

しかし、昨年末、レイバンのサングラスを買ったんですが、スキン寸前の3ミリ坊主&バンドTシャツにレイバンのグラサンはヤバいかな、とちょっと思ったりします(バンドTネタはまた書きます)。
夜の街で職質を受けたり、からまれたりしないように気をつけよう。

よし、これから腹筋やるぜ!
目指せ、ロック親父!

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨