襯衣


365日バンドT着用の倉野です。
バンドTは、もう制服みたいなもんですね。

ハードコアパンク、グラインドコア、ブラックメタル、スラッシュメタルを中心にかなりの数を持っています。
中でも最も所蔵数が多いバンドは、D.R.I.
ハードコアパンクとメタルの垣根をぶち壊した、クロスオーバーハードコアの雄として知られているバンドですね。
音楽的に一番好きなバンドのひとつでもあり、そしてバンドロゴ(有名な非常口マーク)がまたかっこいいんですよ。
D.R.I.だけで、10着近く持ってるかな。
キャップもふたつ持ってるし。

あと、お気に入り過ぎてなかなか着られないのは、ヘアメタルバンドのPOISONですかね。
Flesh & Bloodツアーの復刻Tを持っています。

ここで私のこだわり。
バンドTは黒地が多いので、洗濯しているうちに灰色になってしまって、悲しい思いをした方も多いはず。
洗濯する時はネットに入れて、蛍光増白剤・漂白剤の入っていない液体洗剤を是非使ってみてください。
これだけで、色持ちが全然違います。
そして、干す時は肩口の生地を首のほうへ寄せて、首回りに余裕を持たせて、首の近くを洗濯バサミでとめること。
これで首回りがダルダルになることがありません。
お試しあれ。

「バンドTなんてどこで買うの?」という声もあるかもしれませんが、以前は高円寺にあり、今は北海道に移転されたDragtrainさんで私はいつもネット通販です。
昔はバンドTといえばサイズがアメリカンLサイズしかなくて、ダボダボでかなりダサかったものですが、今はMサイズも豊富にあるので助かります。

そんな私がどうしても手に入れたいのは、L.A.Gunsの1stアルバムのやつ(2ndのは持ってるんですが……)。
あとゲロ大好きのお茶目なクロスオーバーバンド、Wehrmachtとかもほしいかな。
SODOMのロゴだけのTシャツがあれば、それも。

明日もお気に入りのバンドTの上に革ジャンを羽織って、街を闊歩するぞ!
寒いけどな!

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨