不満

不満が鬱積している私です。

というのも、池袋の某書店によく行くのですが、レジに購入者の年齢を店員さんが押すボタンがあるでしょ?
あれをいつも凝視しているんですが、そこでいつも「40~」のボタンを押されてしまう。

……ちょっと待て、と。
わしは39歳だ。
まだ不惑には間があるし、それにこんなだらけた格好の40以上の人はおらんだろ、と。

しかし。いつも「40~」。

あれこれ考えてみたんですが、よく私が「もっとあぶない刑事全事件簿 DVDマガジン」を買っているからなのだろうかと。
店員さんからすれば、「あ~、あぶデカね。この世代って40オーバーよね」みたいな感じで?

前項で「年老いることもいいな」と書いた私ですが、やっぱり実年齢より上に見られるのは厭ですね。
年齢相応に老けていきたい。

これから店員さんが「40~」のボタンを押しそうになったら、勝手に「21~」のボタンを押してやろうかと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨