適切

担当さんから速達で、朱筆の入った短篇原稿が送られてきたので、直してました。

ゲラでもそうだけど、こういうのを見ると、出版社の人の目は確かだなと思います。
私は余計な代名詞を書いちゃう癖があって、それが素人臭い味になってるんですが、担当さんの手にかかると、ばっさり切られてる……。
で、「あー、やっぱ訂正後のほうがいいな」と悔しいが思い知らされるわけです。
うーむ、この短篇が採用されてほしい。
されなかったら、また来年の南雲堂の本格ミステリーワールドに書くことがなくなるし!
写真にビールがちらりと映ってますが、原稿に取り組む時は、チビチビやりながらじゃないとダメなんすよ。
担当さんには、「アルコール依存になるからやめたほうがいいよ」と言われてますが……。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨