竹鶴

『花子とアン』に続いて、新しく始まった朝の連ドラ『マッサン』も楽しく観ています。

エリー役の女優さん、私が若かりし頃に恋していた米女優、メアリー・スチュアート・マスターソンに似てますね。

「メアリー・スチュアート・マスターソンって誰?」って方がいたら、是非『恋しくて』を観ていただきたい。
エリック・ストルツ、リー・トンプソンと共演した、80年代青春映画の金字塔のひとつです。

ボーイッシュなワッツを演ずる彼女の魅力が(そういえば、この映画は主要キャストの役名が、ワッツ、キース、アマンダ・ジョーンズと、ストーンズにちなんでますね)、いかんなく発揮され、不惑のオッサンがいま観ても、胸がキュンキュンします。

あと、『フライド・グリーン・トマト』もいいですよ。
女性ふたりの友情物語ですが、ミステリー的な仕掛けもチラリとあって。

ああ、観なきゃいけないドラマがいっぱいや~。
では、またんご。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨