手拭

今日、手作りの手拭いコレクターの友達と飲むことになって、思い出しました。

わたし、タモリ倶楽部の空耳アワーで、手拭いをもらってたことを。

それももう20年ほど前、まだ学生だった時です。

CARCASSの曲で挑んだんですが。
私の記憶が確かならば、これが空耳アワーでデス/グラインド系のバンドが採用された最初です!

Vが流され、安斎さんが「もう一回聴きましょうか」的なことを述べたんですが、タモさんが苦い顔をして「もう聴きたくない!」とおっしゃったのが、印象的でした(笑)

ラウド系のバンドの曲が空耳アワーでバンバン流されるようになった現在からは、隔世の感がありますね。

と、ふと思い出し、今日は手拭いを持参し、その友達に自慢した次第です。

ではでは、またんご。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨