文体

この一ヶ月、改稿していて思ったこと。
「自分の文章って変だなあ」と。

何というか、固いというか、晦渋というか、こなれてないというか。

それで、担当さんに原稿を送ったついでに訊いてみました。「変ですよね?」と。

そうしたら、「ちょっと変かもしれませんね。こなれてないと思いきや、妙にこなれているところもあるし。でも私は結構好きですよ」的な返事をいただきました。

そうかー、やっぱり変なんだ(笑)
でも担当さんは好きだと言ってくれているので、今後もこの文体でいこうと思います。
晦渋だっていいじゃない。
目指せ、ヘヴィー・ノベル!!

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨