延期

どうもお久しぶりです。すっかりブログのことを忘れていた倉野です。
次の記事は出版関係のことを書きたいなと思っていたんですが、ずっとそのことが停滞していまして、その間にブログの存在を頭から消し去っていたのです。

で、今日都内某喫茶店で、文藝春秋の担当者さんと、新作について打ち合わせしてきました。


ちらりと腕組みしている姿が写っているのが、担当のAさん。
そこで伝えられた、衝撃の事実!

タイトルからもお察しの通り、新作は来年春に発売?と再延期になりました……。

色々と事情がありましてね、最終決定を下す部長さんが、出版を実に迷っていると。
さらに、今から出すとなると秋近くなり、大物作家の方たちがこぞって出す秋は私の作品が埋没してしまうし、新作の怪奇探偵小説は春の話なので、どうせなら春に出しましょう、と。

探偵小説読者界にごく少数存在しているかもしれないクラノマニアの方には、「また延期かよ~」とがっかりさせてしまうかもしれませんが、いい時間が与えられたので、今日新作について話し合った結果を反映させて、よりブラッシュアップに努めたいと思います。

それともうひとつ。
デビュー作『スノウブラインド』が来年もしかしたら文庫化されるかも?です。
あの作品は私は大嫌い(それを言ったら、出版されてしまった物はすべて嫌いになってしまう乱歩的性分なんですが)ですが、文庫になったらそれはそれで嬉しいですね。

しかし、若書きの最たるもののようなあの作品を文庫化するには、大幅な改稿が必要となるので、決定ではありませんよ。気長にお待ちくださいね。

ということで、またブログをちょくちょく上げていこうと思っているので、またおつき合いください。

コメント

このブログの人気の投稿

播摩

再開

悲惨